院長ブログ

たまプラーザで開業してよかったこと

たまプラーザで開業してよかったなと思うことがあります。
まず、一つ目は、以前の職場には車で通っていたのですが、開業してからは基本的に電車で通勤しています。なので、前よりは歩く距離が増え、少しやせた気がします!(スタッフからは否定されますが、、、)
もう一つは、僕は栃木県佐野市出身でラーメンが大好きなのですが、田園都市線で一番好きなラーメン屋さんが近くなり、毎週のように通えるようになりました。(ただ、このせいで電車通勤の効果があまり出ないのかもしれません、、、)
でも、一番良かったと思うことは、以前、昭和大学の藤が丘にいた時に診させていただいていた患者さまとの再会がしばしばある事です。藤が丘から紹介で来てくださる方もいらっしゃれば、たまたま知って来て下さった方もいらっしゃいます。また会えることはすごくうれしい事です!(もちろん、上白根病院から来てくださるのも、はじめての方が来てくださるのもうれしいです!)

藤が丘でお世話になった職員の方や以前、お世話になった先生にも近くのドラッグストアでお会いした時もありました。患者さまでも職員の方でも色んな方とまた会えるといいなと思っています。受診でなくともお近くにお越しの際にはぜひ、気軽にクリニックに寄ってくださるとうれしいです!お待ちしています!

約5年ぶりに再会の患者さまと

TOPへ