院長ブログ

珈琲といえば

たまプラーザで珈琲といえば、、、そうです、『砂塚珈琲店』さんです。
 
 
スタバやタリーズも色んなドリンクがあっておいしいですが、純粋に珈琲のおいしさでいうとやっぱり砂塚珈琲店が一番と個人的に思います。
どんなにおいしいかと言うと、初めて砂塚珈琲店さんで珈琲を飲んだ時、『えっ、すごくおいしい!』と感動した程です。(おいしさをうまく表現できる食レポ力がなくてすみません、、、)
 
 
それから珈琲もすごくおいしいのですが、それと同じくらいおいしいのがソフトクリームです。珈琲とよく合うほどよい甘さが最強です。こちらもコメント力が足りず申し訳ありませんが、このソフトクリームは店頭販売もしていてテイクアウトでも大人気です。
 
そして、お店の雰囲気も居心地が良くて、クリニックで診療を終えた後に、ちょっとしたパソコンでの仕事をコーヒーを飲みながら過ごすのはとても好きな時間でした。
 
しかし、残念なことにこの砂塚珈琲店さんは今月で閉店されてしまうそうです。
その知らせを聞いてからこの1週間で3回行ってしまいました、、、
今回は食事系も頼み、グラタンとカツカレーとエビカツサンドも食べてみましたが(一度にではないです)、どれももおいしかったです。
 
 
食事も甘い物もコーヒーもみんなおいしくて居心地のよい喫茶店に行けなくなってしまうのは本当に残念ですが、たまプラーザらしい素敵なお店だったと思います。
 
僕らのクリニックも砂塚珈琲店さんのように、患者さまが居心地がよいと思ってくださる場所になれるように頑張ろうと思いました。
 
ちなみに、コーヒー豆の販売は続けてくださるそうです。
(でも、よい豆を使っても僕にはあんなにおいしくできなそうですが、、、)
 
29日が最終日ですので、もしお時間がある方は珈琲とソフトクリームを味わいに訪れてみてください。
TOPへ