スタッフブログ

ハンドメイド♪

先日、私事ですがウェディングフォトを撮ってきました。
本来であれば結婚式を挙げる予定だったのですがそれもなかなか難しく、でも何か形には残したい!という事で私たち夫婦は2人で写真を撮るというスタイルを選択しました。
写真を撮るだけなので、そんなに準備する事はないだろう、と最初は思っていたのですが調べれば調べるほど、沢山の情報が入ってきて気が付けばすごく忙しい日々を送っていました。
挙式の時に指輪交換をする際に指輪を置いておくリングピローはご存知ですか?
一般的に思い浮かぶ物は白いサテン生地にリボンにレース、とガーリーな物だと思います。
色々調べてるうちにすごく私好みのリングピローを見つけてしまい、もしかしたら自分で作れるかも!と思い手作りしてみました。このリングピローはドライフラワーをガラスケースに敷き詰めてあるもので色合いも花の種類も自分の好みで作れるのです。ドライフラワーを買いに行ったり、何回も花を並べ直したりと試作を重ねて完成したものがこちらです!!

お家時間が増えてる中で、「何か手作りをしてみる!」なんていう時間の過ごし方もなかなか良いなと思いました!   R.K

TOPへ