スタッフブログ

ラグビー!

現在、日本で開催されている第9回ラグビーワールドカップ!皆さんはご覧になられているでしょうか?
アジア初の開催で
「4年に一度じゃない。一生に一度だ。
-ONCE IN A LIFETIME-」
のキャッチコピーで行われています。

決勝トーナメントで日本は最後まで粘りある戦いを見せ、史上初のベスト8で終戦となりました。

私はルールもわからず見始めましたが、日本代表選手の諦めずに突き進んでいく姿に感動し大ファンになりました!
また、台風19号の影響で試合が出来ず戦わずして最下位になったカナダ代表が被災地で泥掃除などのボランティア活動を行ったことにも心打たれました。
試合での迫力ある姿と紳士的な振る舞い。益々、ラグビーに興味が湧きました。

今週末は準決勝が行われます。既に日本は敗れましたが、ハラハラドキドキの激闘をテレビの前で楽しもうと思います。

TOPへ