院長ブログ

台風15号

皆さん、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
 
本日は台風の影響で診療開始が遅れ、朝一番で来てくださった患者さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした、、、
 
僕も普段は電車通勤ですが、今日は電車が動かず、車で出勤したものの、思った以上の渋滞で、クリニックに着いたのは9時になってしまいました、、、
 
スタッフも電車で通う者が多いのですが、普段は電車の距離を徒歩で出勤し、診療に備えてくれたスタッフのおかげで、すぐに診療に入ることができました。
スタッフが患者さまに少しでも迷惑がかからないように精一杯努力してくれるのは、当たり前のことかもしれませんが、院長としてうれしいことだと思いました。
 
また、今後も今回のような天候による交通機関の乱れが生じることもあるかと思いますが、患者さまはもし、予約が入っていたとしても、どうか無理はなさらないでください。
そのような場合は、また改めて予約を入れさせていただきますので、遠慮なさらず、キャンセルしてください。
 
でも、こんな悪天候の中でも受診に来てくださる患者さまには頭が下がりますし、本当にありがたいことと思いました。
どうもありがとうございました。
 
少しでも患者さまにご迷惑をおかけしないように、スタッフ一同、できる限りのことはして、頑張ってまいりたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
通勤途中の街路樹(スタッフ提供)
TOPへ