院長ブログ

2019 夏の甲子園

当院の近くには國學院大学横浜たまプラーザキャンパスがあります。
時々、國學院の学生さんも受診してくださり、勝手に親近感を抱いていましたが、今年は西東京の代表として、國學院久我山高校が甲子園出場を決めました。
久我山が1回戦を勝ち、2回戦の試合がちょうど休診日だったので甲子園まで応援に行ってきました!

当日の朝、6時半頃、甲子園球場に着いたのですが、すでに長蛇の列、、、

係員からは『チケットが買えないかもしれません』と言われながらも1時間半並び、なんとか外野自由席のチケットを購入し、スタンドに入りました。

この日は履正社vs津田学園 星稜vs立命館宇治 智弁和歌山vs明徳義塾 國學院久我山vs敦賀気比と好カード・人気校ばかりで、ほぼ満席、、、ギリギリ買えてよかったです。

久我山は残念ながら、大差で負けてしましまいましたが、アルプス席だけでなく外野スタンドからも応援がすごく、その応援に応えて最後まで頑張り、最終回に1点取ったのは立派でした。

國學院久我山高校応援席

そんな甲子園観戦でしたが、帽子にサングラス、日焼け止めクリームで完全防備で臨んだつもりでしたが、首元だけ塗り忘れ、変な日焼けをして帰ってきました、、、
久しぶりの甲子園での野球観戦は純粋に楽しく、高校球児から感動をたくさんもらい、自分もまた改めて頑張ろうと思いました!

TOPへ