スタッフブログ

芸術の秋✏️

こんにちは!

スタッフブログスポーツの秋に引き続き、〜の秋をテーマにブログ更新したいと思います!

先日、私は雅叙園 百段階段 和のあかり展に行って参りました。目黒駅から急な坂を下るとホテル雅叙園があります。こちらのホテルは昭和の竜宮城と称されており、館内に入ると廊下やお手洗い、エレベーターの壁や天井に絵や螺鈿(貝殻の裏のキラキラ)細工が施され、落ち着いた大人の雰囲気もありつつとても豪華で現実離れした空間に圧倒されます。

イベントが行われている百段階段は、雅叙園の以前の建築物で有形文化財に指定されているそうです。こちらの長い階段の間には部屋が7つあり、そこに和のあかりがテーマ別に展示されています。宮崎の竹、熊本の和傘、長崎のランタンなど日本伝統の懐かしい感じと現代のハイクオリティな作品があり、どれもインスタ映えする見応えあるものばかりでした。

鑑賞後はお庭の緑と滝を眺めながらアフタヌーンティーを楽しむ事もできます!

眺めるだけでも癒されますがこの滝はなんと、裏側から見る事ができるんですよ!

現在は、和のあかり展は終わってしまいましたが、いけばな展を開催しているようです。

これからの過ごしやすい季節、食べ物も美味しいですし楽しみですね!

M.

TOPへ