院長ブログ

Ate logu!

出国日はNAROMANの現地スタッフ松井さんに早朝サイクリングに連れていってもらいました。クリストレイが目標でしたが、時間切れで日本大使館までの往復となりましたが、朝のDiliもとても綺麗でした。

東ティモールは国としてはまだ貧しいのかもしれませんが(貧しいとか豊かだとかを誰かがとやかく言う必要はないかもですが)、みんな笑顔で明るく心は豊かな人たちばかりの国だと思います。そんなところが、魅力的だと僕は感じます。

現地に住んで活動される方々のような立派な考えも根性もないですが、見たい景色と会いたい人たちのいる東ティモールにはまた必ず行きたいなと思います。

Ate logu!(東ティモールの言葉 Tetun語で”またね!”)

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ